ダイヤモンド買取コラム

  • ダイヤモンド買取コラム

ダイヤモンド買取コラム

ダイヤモンド買取コラム一覧

2014.02.09

ダイヤモンドがテレビで話題!

今年に入ってから、「ダイヤモンドの買取価格が高くなっているってテレビで見たから…」とお客様からのお問い合わせが増えています。
当店は、ダイヤモンドのプロ(米国宝石学会鑑定資格者)が最大限評価・ご説明し、納得してお売り頂けるので安心です。
お電話での概算査定も、好評です。もちろん査定は無料ですので、お気軽にお電話・ご来店ください!

2012.09.09

金価格上がってます!

よくお客様から、「金は今後もっと高くなるのかな?」「いつ売ったら一番いい?」と売り時について聞かれます。
相場の予想は難しい為、無責任なアドバイスはできませんから現状のお話をして、結局最後はお客様に判断して頂くしかないのですが…。
「もう十分高くなってるし欲を出さないでおこう」「売ろうと思った時が売り時かな」とお売り頂く方が多いですが、様子を見ながら数週間に一度ぐらい少しずつお売り頂く方や、賭けでもう少し待ってみようという方もいらっしゃいます。
ちなみに私は、金価格が今の半分だった6年前、バブル時に購入した派手なリングやインディアンコイン・喜平ネックレスなど売ってしまいました。

もし、切れたネックレスや変色したリング・昔の物・メッキかもしれない何か分からない物・金歯・シルバーなど、これはどうかなという物やご不要の物がございましたら、この機会にぜひお持ち下さい。思わぬお小遣いになるかもしれません。
査定のみ大歓迎です!                                                    (スタッフ 北田)

2012.04.15

口コミでご来店のお客様

本日は、ご近所の土生町からお越しのお客様のお話です。
「前に、噂を聞いて探しに来た事があるけど場所が分からなくて、結局その時に持ってた指輪とかいっぱいあったけど他の店で売ってしまったわ~」と言いながら入って来られました。
今までいくら高く買ってくれるお店でも、どこもそんなに大きな違いはないだろうと思っていたそうです。

今回は、Pt900メレーダイヤ(小粒ダイヤ)付きリング1点をお持ち頂きました。メレーダイヤは25粒で合計1.3ctありました。
Pt900を本日の業者価格の1g3,798円+50円×9.1g(リングの重量)で計算し、メレーダイヤもしっかり評価して51,000円になり大変喜んで頂けました。
実は、他店でも査定してもらったそうでお得な1g200円アップなどのクーポンを利用して最高で25,000円ぐらいだったそうで、あまりに安くて売る気を無くしてしまっていたそうです。
ダイヤの価格を高く付けるのはとても難しく、米国宝石学会鑑定資格者がいてしっかりメレーダイヤも評価をしてくれるお店は全国でも少ないようで、遠方の方からもお問い合わせのお電話を頂いております。

ダイヤ製品をお持ちの方は、ぜひ一度当店にお越し下さい!
査定はもちろん無料ですし、査定のみも大歓迎です。

2011.12.23

初めまして

当店は、ダイヤモンドのプロ(米国宝石学会鑑定士)がいるお店です。
長年流通に携っておりますので精一杯の価格をお出ししております。
どうぞ安心してお任せください。

先程、和泉市のお客様よりお電話があり、ご自宅まで出張買取に行ってきました。
以前に娘さんが当店を利用して頂き、「他より高く買ってくれるし、良心的だから売るならあの店がいいよ」とお勧めしてくださったとの事でした。ありがとうございます!
Pt900ダイヤモンドリング(1石0.5ct)で鑑定書はありませんでしたが、G VS1 VGの評価で製品として103,000円で買取させて頂きました。

出張買取も大好評です。ぜひお気軽にお電話下さいませ!

ダイヤモンド買取相場ツール

店舗案内