ダイヤモンド買取コラム

  • ダイヤモンド買取コラム

ダイヤモンド買取コラム

ダイヤモンド買取コラム一覧

2017.02.15

相場価格と買取価格

「ダイヤモンドはここが高そうなので持ってきたんだけど、金やプラチナは相場があるしどこでも同じような価格だろうと思って、ダイヤが付いていないネックレスを他のお店で売ってしまったんです」
このようなお話をお客様からよくお聞きしますが、相場価格と実際の買取価格は違う事が多いという事をご存じでしょうか?
相場価格は、確かに決まっています。
ですが、実際の買取価格はお店によってバラバラですし、都市部や有名店だから必ず高く売れるという事はありません。
お店によっては、相場価格・参考価格・買取例等の価格しか公表していないお店もあるようですし、金・プラチナの買取価格は高くても、ダイヤモンドやルビー・サファイア・エメラルド等宝石の買取価格は安い(もしくは値段が付かない)という場合もあるようで、お客様には分かりづらいし不安だと思います。

当店は、ダイヤモンドはもちろんですが、宝石・金・プラチナの買取価格も高く設定しておりますのでご安心ください!

他店様と比較される際には、ネットやチラシで公表されている価格だけではなく、実際の査定後に出た金額で比べると、一番お得に売却できると思いますのでおすすめです。

2017.02.07

価格相談のみ、もちろんOK!

当店に来られるお客様は、初めてのご来店でもぶっちゃけて価格交渉される方が多いです。
当店で売ろうと思っていただいているからこそのお言葉ですから、大変嬉しく思います。
先日は、「TVで見た店が高そうだったけど、ここではあの価格は出ない?○十万円」とおっしゃる方がいらっしゃいました。もちろん負けない自信があります!
他店様での査定や価格に納得ができなかったという方は、ぜひ一度ご相談ください。
相談だけでももちろんOKですので、お気軽に!

2015.08.23

財産査定

今日も暑いですね。 皆様、熱中症にならないよう水分を十分に摂ってくださいね!

先程、お暑い中リピーターのお客様がご来店くださり、ダイヤモンド、エメラルド、血赤サンゴなどが付いたジュエリー数点を査定いたしました。
「自分が生きている間に、子供達にあげようと思うのでだいたいどんなぐらい価値があるか教えて」との事でした。
最近、エンディングノートもよく売れているらしく、お元気なうちからご自分でいろいろと整理される方が増えているそうです。

当店では、ダイヤモンドやジュエリーの財産査定や、鑑別書発行代行等も行っております。
相続したダイヤモンドを現金にして兄弟で分けたい、生前贈与を検討している等ございましたら、お気軽にご相談ください!

2014.12.01

ダイヤモンドがテレビで話題!②

 また最近、「ダイヤモンドが高騰!主婦が殺到!」と、テレビのワイドショーで特集されているそうです。
確かに円安効果で価格が高くなっているのは事実ですが、お店によって価格差がありますのでご注意を!
高価な物ですから、何十万と差が開く事もあるようです。
できれば、数店の見積もりを比べてみるのがベストだと思います。
もちろん当店でお売りいただきたいので、当店はいつもがんばって精一杯の見積もりをお出ししています。
お気軽に、「一番高い所で○○円だったけど…」とご相談ください!査定のみでも大歓迎です!

2014.09.20

大阪の穴場

当店は、知る人ぞ知る口コミで人気のダイヤモンド高額買取専門店です。
泉州のお客様はもちろん、大阪市内や和歌山・神戸・京都など遠方からもご来店頂いております。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、お店のある岸和田は大阪市内から1時間前後ですし、
日帰りレジャーにぴったりの場所です。
だんじり祭りで有名ですが、その他にもお肌がつるつるになる温泉あり、
お腹いっぱい食べられる苺狩り(1月~6月頃)、手ぶらバーベキュー、手ぶらキャンプなども
楽しめるんです。
緑が多く、のんびりできておすすめですよ!本当にいい所です。
また、お隣の和泉市にはコストコやララポート和泉もオープンしました。

ぜひ、ドライブがてら当店にお立ち寄りください。
少しでも高くお売り頂き、ガソリン代やレジャー代を浮かせてくださいね!

ダイヤモンド買取相場ツール

店舗案内